シルバー&革アクセサリー AJINA 職人ブログ

全商品完全オリジナル・ハンドメイドのシルバー&革アクセサリーを制作・販売中。制作の様子をまとめてますので、ぜひご覧ください。

カテゴリ: シルバー

ココペリのモチーフのリングをお作りさせて頂きました。

53


ベースの大きさ、模様、ココペリのかたち全てお客さんとお話しさせて頂き制作致しました。

第一関節が隠れるくらい大きなリング

39


四方い金の飾りも付いていてかなり豪華に仕上がっております。

34


アームの部分は3㎜幅の甲丸を合わせしっかりと支えます。


56


ベースもペラペラにならないよう厚みを持たせております。

48


こういうリング大好きなんです。


オニキスのカフリンクスとイニシャルカフリンクスの合体カフリンクスです。

16

ベースのオニキスには中心に穴を開け、そこにピンを付けたイニシャルを差込み
固定致します。

27


商品化したい一品になったかな。
自分もすごく気に入ってしまいました。

01

気に入って喜んで頂けるといいです。







いっぱい打ち合わせをして沢山思いが詰まったマネークリップが
出来上がりました。

DSC_1148


色んなパターンを考えて。

DSC_1147


石を置く位置にもいみを込め。


DSC_1116





DSC_1115


出来上がりました。

言葉でイメージを伝えて頂けましたら
頑張って形にします!


DSC_1247



image1


仕事旅行に参加していただいた方から、お父さんに革のマネークリップつきの財布をプレゼントとのことでご相談いただきました。
今まで使っていたものが古くなってしまったから、同じようなものを作って下さいということで、今使っていただいている財布の写真と、使い方を↑こんな風に写真&コメントをいただきました。



そして、できあがったのがこれ!


DSC_0002


DSC_0001


DSC_0005


DSC_0008 (2)


お札、カード3段と内側ポケット付き
ミネルバボックスのチョコ×マレンマ。

こんな形の財布もマネークリップの一種なんですね♪
 



うちのマネークリップのハンマータッチを気に入って頂き

それを18金で作ってほしいというオーダーを頂きました。

DSC_1169


さすがに金額的なこと、バネ性、の度合い等々あるのでしっかりやり時をさせて頂き

幅13㎜厚さ1.2㎜ 長さはいつも通りの100㎜で(折り返して55㎜)

で折り合いが付きお作りさせて頂くことになりました。

ど緊張の中、しっかりお作りさせて頂きました。

DSC_1170

マネークリップ専門店のサイトがございますので是非ご覧ください。

マネークリップ.com



DSC_1173


DSC_0006

DSC_0172

通常20mmのターコイズ&ネイティブのコンチョですが、
サイズ感が欲しい、ということで、直径25㎜と大き目のサイズでお作りしました。

デザインは手書きでイメージを起こしてから、実際の制作に入ってます。
あんまり上手なイラストじゃなくて、恥ずかしいんですが。。。

TQはターコイズの略語。
コンチョに限らず、真ん中にターコイズが入ると、アクセサリーはグッと 引き締まりますね♪


ターコイズコンチョ ヘアゴムはこちらから。サイズアップなどは別途お問い合わせを。

 


page-ri_03-img1


 → 平打ちタタキ(TATAKI)

通常サイズ、大:幅10mm 小:幅8.5mm の 平打ちタタキ(TATAKI)をなるべく細く作って欲しいという特注オーダーをいただき、大:幅5mm 小:幅3mm にてお作りしたペアリングです。

細いリングですが、表面を叩いてテクスチャーをつけているので、存在感があります。
記念日のオーダーということで、裏面に刻印も入れさせていただきました。

ステキなプレゼントになっていると、自分も嬉しいです!

 
DSC_0163

DSC_0158


 平打ちタタキ(TATAKI)の通常版はこちらから。特注オーダーは別途お問合せ下さい。
 

DSC_0045

DSC_0046


ネイティブインディアンズのマネークリップ。
インディアンネイティブモチーフの代表であるターコイズ×レッドコーラル。
サイドには、勇者の冠とされていた羽飾り(ウォーボネット)をイメージさせる装飾。

自分的にかなり好きなデザインです^^

販売しているのは、あえてスマートに10mmですが、
太めご希望で、18mmサイズでお作りしました。


当店のマネークリップは、厚さが「1.6㎜厚」と、一般に販売されているマネークリップより厚めにしています。

「全然違いますね!」
「このくらい存在感のあるしっかりとしたマネークリップが欲しかったんです」
と言われると、本当に嬉しいです! 


友達から結婚指輪の依頼がありました。

イメージを聞くと、まさに自分が作りたいリング!

18金を使って、カッコよくて、ゴツくて、ネイティブ寄りのデザイン。
アンカーのモチーフ付き。マリンテイストでもうまく合います。

僕たちの年代はまさにインディアンジュエリー世代なので、
「こーいうマリッジリングはいいなあ」と共感しまくりなのでした。

個性的なマリッジリングや、ネイティブデザインのマリッジリングを探している方は、
ぜひajinaまで!ご希望に沿ったデザインでお作りできますよ!

DSC_0016
DSC_0018

DSC_0019

DSC_0020


14247882_1085423968214781_361773380_o




 

このページのトップヘ