シルバー&革アクセサリー AJINA 職人ブログ

全商品完全オリジナル・ハンドメイドのシルバー&革アクセサリーを制作・販売中。制作の様子をまとめてますので、ぜひご覧ください。

カテゴリ: > バッグ

妻からこんなもの作れ。


と、指令が出ましたので制作してみました。

DSC_2475


サイズは25㎝×17㎝

携帯と財布とハンカチ。後もう一品くらい入る感じかな。

DSC_2481


以外と使いやすい為、商品化決定。


ここ要らないって言われましたが、気にしません。

DSC_2480



チョウドイイ

DSC_2493


外ポケット付けようかと思ったりしてますので
もうちょっと練ってから商品化。

DSC_2490

DSC_0796


DSC_0797


DSC_0802


A4が入る手提げ&肩掛けカバンのオーダーです。
容量を確保したい、ということでしたので、マチを5cm程度取っています。
男性用・女性用ということはなく、ユニセックスなデザインです。

裏生地に帆布を使っています。
・・・が、写真を取り忘れてましたw 

こういう形のバックは革の味が直接的にでるので、ファッション的にもアクセントになります。
お値段的には、細かい部分の調整にもよりますが、6万円程度~ になります。


 

ajinaの顧客様であるN様より、
「自分の持っているアイテムが全てキレイに収まる、ジャストサイズのメッセンジャーバッグを作りたい」 
というオーダーを頂きました。
几帳面で、持ち物に対する愛着があるNさんならではの、めちゃめちゃ贅沢なオーダー!
僕も全身全霊で対応させていただきましたよ。

まず、N さんの持ち物を全て測るところからのスタートです(笑)。
35
 


型をおこします。
48
 
革を決めます 
06
 
都度メールなどで連絡して、具合をチェックいただきながら。
05


構想から完成まで数か月かかりましたが、こだわりを実現できて大満足いただけるバッグが完成しました!
34
54
14
50
30
48
24

56

54
26
32
38


とにかくこだわりたい!というオーダーには、どうしてもお時間をいただきますが、
制作しながらご連絡して、必ずご満足頂けるものを納品します。

ぜひ革・シルバーのオーダーメイドはajinaにどうぞ!

 
〒112-0003
東京都文京区春日2-26-11
andozakaCOIN(安藤坂コイン)1F
アクセス方法はこちらから 

TEL:090-5497-6994(川上) 

定休日:不定休 

女性のお客様よりオーダーをいただきましたトートバッグです。
ブッテーロ革(青色)でおつくりしました。
 肩掛けできるように、腕まわり50cm。ここは使い勝手のいい長さでおつくりできるのがAJINAの強みかな。



どーん!と、写真多めでご紹介します!
 05
02
18
10

38

23

11
31

黒や茶色よりもスタイリッシュで、都会的な雰囲気が出るお色だと思います。
青革人気続いていますね! 

ある日、偶然お店の前を通ってくれたおばあちゃん。

「ここはお店かね?」
「はい!革やシルバーの商品を扱っています。オーダーでも作れますよ」
「私には長年使っていたカバンがあるんだけど、この形のカバンが一番使いやすいんだ。同じものを作れるかね?軽いほうがいいんだけど」 
「任せてください!!」

で、完成したのがコチラ!
10

この形が財布などの常備品がピッタリはいるサイズなのだそう。


42

口はあいている方が、すぐにものを取り出せていいんだとか。

 35

28

20

軽い素材を希望なさっていたので、ブッテーロではなく、カッシーナというソファメーカーが使っているものと同じ、薄い牛革を使っています。とてもしなやかな革。

御本人も気に入ってくださいました。


誰にでも、「これはこの形がいい!」みたいにこだわっているものってありますよねー。とくに、年配の方はその意識が強いかもしれません。
もし、おじいちゃんやおばあちゃんが
「くたびれているけど、この形が気に入っている。同じものが売っていないから仕方なく使い続けている」
なんてものがあったら、こっそり同じ形のものをプレゼントをすると喜ばれるかもしれませんね!

以前このトートバッグを作った方から、再度オーダーをいただきました!お母様がお出かけ用に使うそうです。親子で使っていただけるなんて嬉しいですね。

 39
まずラフスケッチをして

22
不要の布で型を作ります。 

イメージを固めたら、 あれよあれよと作って、完成!
55
横23cm、幅14cmで、A4サイズよりやや小さめのバッグです。お財布や手帳、携帯などが入って使い勝手がいいですよ。
10
23
32
42
22
05
小さなポケットもつけています。鍵やティッシュなどを入れられます。

43
こうやって持つのはもちろん…


30

持ち手が長いので、肩掛けもOK!

マレンマ(こげ茶?)のカラーで、どんなファッションにもピッタリ。

55

オーダーありがとうございました!!!

お気に入り登録200件超いただいている▽このショルダーバッグですが
c1823c06cb537c81f82aec9ddd168a8055141848

ちょっと大きいサイズで作ってほしいというオーダーをいただいたので作ってみました!
30

1,5倍くらい?でしょうか

14

茶色の革にオレンジのワンポイントと青いボタンがキーカラーとなって、なかりポイントです。
48
そして中はコチラ。うん、絶対かわいい!!何度だってあけてこの柄を見ちゃいたくなります笑!

通常のサイズは携帯、手帳、小物…程度の比較的コンパクトなサイズ感が絶妙でかわいかったのですが、こちらは大容量なのでA4ノートなどもOK!

オール革のバッグはやっぱり秋冬がマッチする季節だと思うので、 夏はこんなさわやかなバッグを持って出かけたいですね。

オーダーご希望の方はメールもしくは電話にて。お待ちしております! 

 ajina川上
TEL:090-5497-6994
info@8moneyclip.com 

「肩から掛けられるような革のトートバッグが欲しい」とオーダーをいただき、打合せを重ねてこんなバッグができました!

DSC_0040
持ち手の長さは50センチ。これなら肩かけOKです。

DSC_0041

DSC_0047

DSC_0048

DSC_0043


DSC_0045

DSC_0046

中はこんな爽やかな裏地を。これまでの自分の商品にはなかった、全く違うテイストのアイテムに仕上がりました。
ビジネスにもプライベートにも、使用用途が幅広そうで、自分でもお気に入りです。

バッグは一人ひとりこだわりがあるもの。
サイズなどの希望を伝えてくださったら、その人にあうものを作れますのでいいと思います!

納品後、また写真をUPしたいと思いますー! 

ブログネタ
オススメしたいアイテム4 に参加中!
まだまだ寒い毎日。
外に出るのも勇気が要ります。
そんな時はとにかく好きなものを身に付けてテンションをあげて「えいやっ!」と飛び出すのに限るのではないでしょうか!

そんなわけで、

Creemaピックアップコンテンツ
『一緒に出かけたい、一点物のバッグ』特集

にチョイスしていただいています。
 

1
(↑右端の中央にあります)

 
「約300,000作品の中から、
ハイクオリティな作品をスタッフが厳選しております!」
というご連絡をいただき、思わず嬉しくなっちゃいましたね。

そんな中から、おー!と思った作家さんの作品を紹介させていただきます。
女性に向けたカラフルな色使いでなんと3wayで使えるんだとか。
クラッチはトレンドなので、おしゃれですねー!


1_a42fcf854a705e8b6e3dba08b807f4d63bff3a24_583x585


得意というイラストをモチーフにした遊び心あるバッグ。
「内側はフワフワとした綿キルトで作成」とか「ソフトな生地のため首や肩が痛くなりにくくなっています」とか、使う人のことを考えているところも素敵です。

 

自分にはないものを持っている作家さんや、異なる表現を見るのはとても刺激になります。  



ちなみに。

紹介していただいているこのバッグ、先日購入してくださったお客様が今日、工房に受け取りに来て下さいました。

その場で微調整もさせていただき、無事に装着!

DSC_377411

パーカー&ブラックウオッチのスカートというファッションに赤のバッグが映えています。
とってもお似合いです!

DSC_3724111

「革の触り心地がなめらかで、気持ちいい♪」とおっしゃっていただきました。
そうそう、高級革は本当に違うんですよ。

 DSC_3757111
いつもお持ちの手帳がピッタリ入ったようです。
「やや大きめの手帳なので不安だったけどよかった!

運命みたいなサイズです」
と、嬉しい言葉も。

DSC_3716111

後ろ姿はこんな感じ。
うーん、本当にいいですね。

ご来店ありがとうございました!

このページのトップヘ