シルバー&革アクセサリー AJINA 職人ブログ

全商品完全オリジナル・ハンドメイドのシルバー&革アクセサリーを制作・販売中。制作の様子をまとめてますので、ぜひご覧ください。

カテゴリ: オーダー品

手帳のカバーでなかなか良いものがないということで
お作りさせて頂きました。


サイズはB6サイズで厚みが1.3㎝くらいあったかと思います。

DSC_2153

ベースはブッテーロの青。
差し色でオレンジ色がチラ見え。

DSC_2159

留め方もコンチョのスナップボタン留め
きっと革と同じように味出てくるんだろうな。

DSC_2156

ペンホルダーはこんな感じに

DSC_2158


ビジネスでお使いになるという事で、内側に名刺を入れるポケットが付いております。

DSC_2157

サイズ、色、詳細とオーダーでお作り出来ますので
是非!


SONYのカメラストラップを作らせてもらいました。
元々の金具を使いましたので幅はその幅になっております。
何ミリだったか忘れてちゃいました汗
7ミリくらいだったかな、、、

調整も出来るようになっておりますが、中心は体に合わせて穴を開けました。

DSC_2127

自分もなんですが、蓋の行き場がね、、、

というわけで、蓋に革を張りつけて、、、
(接着剤探し行ったら最近の接着剤はすごいことに気付きました。)
金属とプラも付いちゃったり、、

DSC_2130

チェーンで本体とつなぎました。

そして、ブラブラしちゃうのもやなので、スナップボタンも付けて
いたれりつくせり。

DSC_2136

ギボシで調整

DSC_2134

春に向けて良い商品になりそう。
ちょっと遅いですね。。。

DSC_2132

本人に持ってもらっちゃいました。

DSC_2147


革の色、ステッチの色を選んでオリジナルを作ってみてはいかがでしょ。




出来ました。

DSC_1523

カギが下がる輪っかが下向きですが、これが実は正解なのでは、と。

DSC_1522

作りは一緒です。

DSC_1520

HONDA車は何種類かあるようで、全部とはなかなかいきませんが、
少しずつ増えていったらいいな。

DSC_1521

DSC_0796


DSC_0797


DSC_0802


A4が入る手提げ&肩掛けカバンのオーダーです。
容量を確保したい、ということでしたので、マチを5cm程度取っています。
男性用・女性用ということはなく、ユニセックスなデザインです。

裏生地に帆布を使っています。
・・・が、写真を取り忘れてましたw 

こういう形のバックは革の味が直接的にでるので、ファッション的にもアクセントになります。
お値段的には、細かい部分の調整にもよりますが、6万円程度~ になります。


 

image1


仕事旅行に参加していただいた方から、お父さんに革のマネークリップつきの財布をプレゼントとのことでご相談いただきました。
今まで使っていたものが古くなってしまったから、同じようなものを作って下さいということで、今使っていただいている財布の写真と、使い方を↑こんな風に写真&コメントをいただきました。



そして、できあがったのがこれ!


DSC_0002


DSC_0001


DSC_0005


DSC_0008 (2)


お札、カード3段と内側ポケット付き
ミネルバボックスのチョコ×マレンマ。

こんな形の財布もマネークリップの一種なんですね♪
 



うちのマネークリップのハンマータッチを気に入って頂き

それを18金で作ってほしいというオーダーを頂きました。

DSC_1169


さすがに金額的なこと、バネ性、の度合い等々あるのでしっかりやり時をさせて頂き

幅13㎜厚さ1.2㎜ 長さはいつも通りの100㎜で(折り返して55㎜)

で折り合いが付きお作りさせて頂くことになりました。

ど緊張の中、しっかりお作りさせて頂きました。

DSC_1170

マネークリップ専門店のサイトがございますので是非ご覧ください。

マネークリップ.com



DSC_1173

DSC_0155


AJIA の工房のある、Andozaka COIN にはいろいろな職業の方がシェアオフィスとして利用されていて、いろいろとお話をさせていただくのですが、ものすごく刺激になります。

その中に、料理研究家の方もいらっしゃいまして、その方からオーダーをいただきました。
お料理につかう包丁をしまう、ナイフケースです。

大切に使っていらっしゃる包丁ですので、それを包むケースも心を込めてお作りさせていただきました。

包丁に合わせて、完全オーダー品ですので、いつもの通り紙に設計のラフを起こしてから作業しました。


DSC_0106


DSC_0105

金具もすべて手作り。革。


ものすごく気にいっていただいたようで何よりです。
費用的には5,000円程度~からお作りできますので、ご興味があればお問合せ下さい。


DSC_0157


DSC_0156




DSC_0153

 
 

この夏に作ったものですが、紹介忘れてました♪

首掛けペットボトルホルダーの特注品です。
通常のAJINAの首掛けペットボトルホルダーからベルト部分を革(キャメル色)で。 通常は布生地で作成し、真鍮の金具などを入れて装飾してますが、革で、というオーダーをいただき、セミオーダーいたしました。

8,000円程度(装飾具合によって、お値段が上下します)

これからの時期はあまり活躍の場もないかな? 来年の夏にでも、ぜひごよろしくお願いします!  
★首掛けペットボトルホルダー(通常品) はこちらから



※以下の写真は、オーダーの革の首掛けペットボトルホルダーの写真です

DSC_0037


DSC_0038


DSC_0039


DSC_0040


友達から結婚指輪の依頼がありました。

イメージを聞くと、まさに自分が作りたいリング!

18金を使って、カッコよくて、ゴツくて、ネイティブ寄りのデザイン。
アンカーのモチーフ付き。マリンテイストでもうまく合います。

僕たちの年代はまさにインディアンジュエリー世代なので、
「こーいうマリッジリングはいいなあ」と共感しまくりなのでした。

個性的なマリッジリングや、ネイティブデザインのマリッジリングを探している方は、
ぜひajinaまで!ご希望に沿ったデザインでお作りできますよ!

DSC_0016
DSC_0018

DSC_0019

DSC_0020


14247882_1085423968214781_361773380_o




 

このページのトップヘ