シルバー&革アクセサリー AJINA 職人ブログ

全商品完全オリジナル・ハンドメイドのシルバー&革アクセサリーを制作・販売中。制作の様子をまとめてますので、ぜひご覧ください。

カテゴリ: 出店情報

いつもAJINAブログをご覧いただきありがとうございます。

最近工房にお越しいただく方も増え、対面でお話ができたりする時間がとても充実しています。
買い出しなどで出てしまっている際に来店いただいていた・・・ということもあって、

ガーン…(゚□゚;)

みたいな…(古い?)

遠方からわざわざお越しいただいて「実物が見れなくて残念…」という声を聞いたときは、申し訳なさでいっぱいでした。


基本的にAJINAのオープン時間は
平日10時~18時
です。
ただし、買い出しや急用などで不在の場合もありますので、ぜひ来店前にご連絡いただけますと幸いです。携帯番号も公開しちゃっていることですし、ほんとお気軽に連絡下さいね。


 〒112-0003
東京都文京区春日2-26-11
andozakaCOIN(安藤坂コイン)1F
アクセス方法はこちらから 

平日10:00-18:00 OPEN

TEL:090-5497-6994(川上) 




わたくしごとですが、10/27(月)~10/30(木)の期間、連休を取らせていただきます。
この間は工房を閉めており、来店や急ぎの対応などは受けかねますのでご注意くださいませ。
メールなどでのご質問への返答は、10/31(金)以降に随時お返事させていただきます。

もちろんWebからのご注文はOKですので^^

実は久しぶりの連休!家族サービスに勤しんできます。


先日のハンズビー出店の画像です。

46


20

05

 "GaTa" WATCH SMITHさん、ARKRAFTさんという時計屋さんと一緒での出店で、ズラリと並んでいる時計と革小物、シルバーの組み合わせがグッときますね。

27

Petalunaというオーガニックアロマ石鹸のショップも。場所が近く、お世話になりました!
天然成分のみの石鹸はとても素敵な香りで、見た目にも華やかでした。

45
 
「イタリアが大好き!」というキャリアウーマンの方が、イタリアブッテーロ革に関心を持ってくださって、ノートのオーダーを いただきました。
国を愛し、文化を愛し、そこで生みだされるものを愛する。めちゃくちゃカッコいいですよね!
こちら出来上がったらまたブログで紹介させていただきますね。 


-----------------------------------
11月の仕事旅行は満席となりました!どうもありがとうございました!
ただいまキャンセル待ちとなっております。

次回は来年かなーと考えています。
-----------------------------------
 

ハンズビーに出店します!のブログで告知しましたが、正式にサイトアップされたのでお知らせしますね。

---------------------------------
The Three Craftsmen byハンズ ビー 丸の内オアゾ店
オアゾ10周年を記念しまして、3人のクラフトマンによる革小物・時計を集めたイベントを4日間限定で展開します!!
時間帯によっては無料名入れも実施してます!   
ぜひ、この機会にお立ち寄りください!!
detail

---------------------------------

 “GaTa” WATCH SMITHさん、ARKRAFTさんという知り合いの作家さんと一緒に出店します。シフトで店番しまして、

■AJINAの在廊予定は

9/13(土)10:00~15:30
9/15(月)終日


でございます。二人の作家さんの時計もぜひ見てほしいほど素晴らしいので、「時計、革、シルバー、手作り」というキーワードにピンと来た方、9/12(金)~15(月)のいずれかの日に丸の内ハンズ ビーへ!最近気候がいいので、丸の内散策などもいいのではないでしょうか。丸ビル&新丸ビル、オアゾ、KITTEなどのショップビルはもちろん、落ち着いていておしゃれな雰囲気がGOODの仲通りを歩いたりするのもおすすめですよー。

おはようございます。雨が弱く降ったり止んだりの東京です。

今日はまず出店情報から。

9/12(金)~15(月)の期間、ハンズ ビー丸の内オアゾ店に 出店します!

logo

「ハンズ ビー」とは、「東急ハンズ」が提案するライフスタイルショップ。ヘルス&ビューティ、バッグ、トラベル用品、雑貨を中心に、毎日を楽しく快適に過ごすためのアイテムが沢山なんです。

詳細はまた近づいてきたらお伝えしますね。


あと、今オーダーいただいている結婚指輪を作っています!デザインイメージがあって、それをもとにいったん真鍮で仮のものを作っています。

07

これを依頼者様に確認し、OKをもらってから実制作。
こちらもまた改めてお伝えしますねー!




 
 

台風一過ですが、みなさんいかがでしたか?
被害にあわれた地域の方々にはお見舞い申し上げます。

甲子園も本日からはじまって、ファンの方にはたまらないシーズンですね。かつ、今週は夏休み!という方も多いのではないでしょうか?


【営業のお知らせ】AJINAはお盆も夏休みも営業します!


新規のご注文はもちろん、以前ご注文いただいた方々も「この休みを利用してメンテナンスしようかなー」なども大歓迎!
「マネークリップの曲げが弱くなってしまった」という方の曲げ直し、「キズが目立つようになったなあ」「輝きがなくなったなあ」なんていう場合の磨き直し、修理・アフターケアもじゃんじゃん受けております。


gift_07


ご注文お待ちしております!

 

DSC_4538
毎日暑いですね!体感温度37度のAJINA工房です!(単純にクーラーが無くて暑い)
今日はいくつかお知らせを。



■仕事旅行が定員に達しました
名称未設定-1
先日募集した仕事旅行社の「革小物職人になる旅」ですが、おかげさまで定員に達しましたのでお知らせいたします。現在はキャンセル待ちです。
来月か再来月もやろうかなとスケジュールを調整していますので、「考えていたら受付終了しちゃった!」なんて方は、またこのブログでお知らせしますのでチェックしてくださいね。



■今週末7/19(土)20(日)はHANDMADE IN JAPAN@東京ビッグサイト!
slider3-71db6c8cc4146526b7fc003cf38c264e
実は…
このイベントのために用意した新商品を持って行きますのでお楽しみに!
HANDMADE IN JAPANの詳細はこちらのブログでも




■7/15は僕の誕生日でした。
フェイスブックなどでたくさんのメッセージありがとうございました!アラフォーってやつなのかもしれませんが、カッコよく年齢を重ねられるように頑張って行こうと思っています。
占いができる方、ぜひ僕の明るいはずである未来を占って欲しいです笑




さーて、今週のAJINAブログテーマは!

「AJINAのネックレスチェーンはなぜ高い?」
「宮大工さんの腰袋」
 「手のひらサイズの小銭入れ」

の3本の予定です。今週も見てくださいね!以上サザエさん風でした!
 

slider3-71db6c8cc4146526b7fc003cf38c264e
slider1-8cdc89313402f9d224e314fb261896dc
market_mainimg-a52c7a906d03f7365e3f4aca9824a014

日本各地で活動する2,000名を超えるクリエイターが東京ビッグサイトに集結する、2日限りフェスティバルである「HANDMADE IN JAPAN」に出店します!
クリエイターが出店しているマーケットもありますし、伝統工芸職人・人気クリエイターたちの作品づくりを体験できるワークショップもあります。また、「フードコーナー」では手作りにこだわって、全国から選りすぐったお食事がたのしめます!

AJINAは両日とも出店しています。もちろん僕もいますよ~!
多くの人でにぎわう最大規模のクリエイターマーケットなので、僕自身とてもワクワクしています。

--------------------------------------------
開催日時/2014年7月19日(土)・7月20日(日) 2日間 11:00~19:00
開催場所/東京ビッグサイト西2ホール・アトリウム・屋外展示場
総ブース/2,000ブース(2日間合計)
入場料/前売:800円 当日:1000円
※AJINAのブースはA-370 です。
--------------------------------------------

くわしくはコチラでチェックしてください。皆様とお会いできるのを楽しみにしています!


IMG_3889

Creema Store(クリーマストア) ルミネ新宿店に行ってきました!
Creemaはハンドメイド商品の販売・購入ができるサイトで、AJINAもお世話になっているのですが、そこのリアルショップとして季節ごとに色々な企画で商品を展示しているのです。
今は「父の日」で、AJINAの商品も多数出していただいています!ありがたいです!

IMG_3890
POPは僕の手描きで、男性用のマネークリップやカフス、革アイテムなどがディスプレイされています。

IMG_3891

結構なスペースを使って展示してもらっていて嬉しかったです!僕は在廊していませんが、スタッフの方が丁寧に案内してくれますので、みなさんもぜひルミネ新宿に行って見てください!

アクセスなどはこちらからです!
Creemaでの販売商品一覧はこちらから!

 

6/15は「父の日」です!
父の日って、母の日と比べてなんか存在感薄くないですか~。。。?
いつも頑張っているお父さんに、感謝の気持ちと愛を伝えてもらいたい!自分だったら最高に嬉しいなあー(笑)。うちの子どもはなにかしてくれるんだろうか…。

■ルミネ新宿2/「クリーマストア」(2F)
6月1日〜15日の期間、ルミネ新宿2の「クリーマストア」では、「父の日」をテーマにした商品がラインナップされています。AJINAも出展していますのでぜひ見て手に取って下さい!
※ネット販売で出している商品を出します

■minne
「父の日ギフトに手間暇かかった革小物」と題して、父の日にピッタリのアイテムがセレクトされています。

名称未設定-1
AJINAの革アイテムもたくさんでています。おすすめは
1df36cc115ad3f10685755d2bce21f2090f12396
キーケース

f2fdc7b15d689cdab8e8a91767fe906e668562e5
小銭入れ

42a40b7c7fbe71aa6599882f87501903fb0de925
名刺入れ

などなどです。カラーがたくさんあるので、お父さんに似合う色をセレクトしてあげたら絶対喜びますよ!
ラッピングも行っていますよー。
オーダーいただいてから一点一点手作りしているので、早めのご注文が確実です。どうぞよろしくお願い申し上げます。
 

このページのトップヘ