シルバー&革アクセサリー AJINA 職人ブログ

全商品完全オリジナル・ハンドメイドのシルバー&革アクセサリーを制作・販売中。制作の様子をまとめてますので、ぜひご覧ください。

カテゴリ: > i-phoneケース

携帯ケースをリニューアルしました。

2018-07-17 16.20.42

まだしっかり写真を撮ってないので、HPには載せておりません。

ミネルバボックスとコンビで、可動部分はミネルバでしなやかに。
ベースはブッテーロでしっかりと仕上げております。


2018-07-17 16.21.57



ベルトを反対側まで折り返してループに通すと、動画を見たりするのに
丁度良い角度で固定してくれます。

2018-07-17 16.20.48


パーツ数が増えて、縫いの工程も順番があったりと
手間がかかりますが、使い勝手などを考えると
こっちの作りの方が絶対良いと思い、変更しました。


2018-07-17 16.22.42


作りっぱなしではなく、常に頭に置いておくと、商品がどんどん
良い方に変わっていきます。

2018-07-17 16.22.25


他機種でも対応可能ですので是非に。


2018-07-17 16.24.26


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

久しぶりの投稿になってしまいました。

一回サボってしまうとダメね。
前の投稿みたら去年の9月。。。

さすがに、、、、、、


55


こちらi-phoneXケース

前機種から切り替えたお客さんがケースも新調ってことで
2回目のご注文になりました。


うれしい限りですね。

2回目の購入って、それはそれはうれしさも一頻り。

01



配色も良いよね。


ただね、、

こう頻繁に形が変わると、おじさんついていけなくって
道端の雑草じっと見ながら、いじけちゃいたくなっちゃう

18

そんなことも言ってられないので、膝擦りむきながら
食らい付くしかないんだけどね。

顔は笑ってるかもしんないけど。

22


商品化もしましょっと。








このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

DSC_0253紫

このiPhoneケース、ajinaの通常のお財布と決定的に違うところがあります。

…どこかわかりますか?


パカッ

DSC_0254


ん?

そうです。
左利き用なんです!


通常は、持つと向かって左にふた部分が来ますよね。
でも、このタイプはカバーが逆になっているんです。

これは、左利きのお客様からのオーダーです。

市販されているものは、どうしても右利き用のアイテムが多くて、
左利きの人はどこかでストレスを抱えてしまっているケースが多いと感じています。

僕自身も左利きなので、よーーーくわかります。
ましてや毎日肌身離さず使うスマホなら、そのストレスはさらに強いのでは?と思います。

左利きの職人が作る、左利き用の革製品。
きっと毎日のストレスが軽減されるはずです!

 → 手帳型のi-phone6ケースの詳細はこちら
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1_a5eddcf2f10bc41f848a3da526403ccde668bb73_583x585



新作。手帳型のi-phone6ケースです。色は各種、選べます。
13,800円

5でも、5s でも対応可能ですの。
iphone以外のスマホであっても、ハードケースを送ってくれれば対応可能です。
(プラス2000円程度の手間賃のみ)

もちろん、タブレットでも対応可。
ipad mini で、2.5万円程度。ipad で4万円程度でお作りできるかとおもいますので、ご興味があれば、お気軽にお問合せ下さい。

→ 手帳型のi-phone6ケースの詳細はこちら

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

旦那様・奥様と、ご夫婦でいろいろなものを作らせていただいているEさんからいただいたオーダー。
iphone6のスマホケース(手帳タイプ)です。


マレンマ×紺
ステッチ:青


真鍮のコンチョ付きで中心にイニシャル「T」
以前、イニシャルのTのシルバートップをオーダーいただいて、それを今回もつけてほしい、ということオプションでお付けしました。


こちらは、商品化をして展開予定です。
税込 13,800円 (真鍮のコンチョ付きで中心にイニシャル「T」は別売りです)

近日中に正式発表しますー

 


DSC_0180


DSC_0181


DSC_0182


DSC_0183


DSC_0184


DSC_0185

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

iPhone SEが発表になりましたね。
うわさ通り、「iPhone 5」「iPhone 5s」とほぼ同じ4型なので、これまでにAJINAで作った「iPhone 5」「iPhone 5s」のスマホケースも使えるはずです。


ちょうど少し前に、iphone5/iphone5s用の手帳型スマホケースをお作りさせていただいたので、そちらを紹介がてら。



色は、紺×赤。ステッチも赤と紺。
カードの落下防止で、切り返しがついているので、さかさまにしても落ちないようになっています。

プレゼントにAJINAの商品をいつもお選びいただいているお客様から。
以前作らせていただいたコインケースと同じ配色でお作りさせていただきました。



以前のコインケースはこんな配色。


DSC_0343


DSC_0342




で、今回は、この配色をスマホケースでも。



DSC_0099




DSC_0103



DSC_0104



DSC_0105


お好きな色でコインケース、スマホケースなどなど小物一式のようなオーダーも増えています。
自分が作ったものを気に入って使っていただけるのは、本当に作り手冥利につきます!



 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

page-jp_02-img5
誰もが持っているスマートフォン。
だからこそ、ケースはこだわりたいものだし、人と被りたくない!ですよね。

ajinaのiphoneケース(iphone5対応)は、高級ブッテーロ革で、かつカラーも豊富で
「こんなのが欲しかった!」
と言われることも多々あるほど。

最近も下記のオーダーを頂きました。

12


14


ご希望をいただきますと、同素材のネックストラップもお付けできますよ!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

ajinaではiphoneケースをメインに作っておりますが(まだiphone5までですが^^;)
他のスマートフォン用ケースもお作りできます!

下記はarrows携帯です。

46

 38

09

型にはめるタイプになっています。

オーダーお待ちしてます!



東京都文京区春日2-26-11
andozakaCOIN内1Fガレージスペース

電話番号 090-5497-6994(川上)
 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

友達夫婦からのオーダーでペアiphoneケースを作りました。
コンチョにはメッセージ的な記念日的な感じの刻印なのでボカしております^^
38

22

56


ストラップが便利だし、suicaなどのカードの収納もできるし、好きな色で作れるし、とってもいい感じに仕上がったと思います。iphoneをホールドする部分は今回こんな↓↓
46
感じにしています。


正直、スマートフォンケースはこれまで試行錯誤でした・・・。iphone4に合わせて作ったらiphone5が出て「えー!」ってなるし、androidはすべて形が違うのでその都度ですし…。

25


でもこれを作ってiphone5ケースはこの方向で行けるんじゃないかという手ごたえがあります。
革で好きな色で好きなように作りたい!という方、ぜひajinaまで! 
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

新宿ハンズさんで出展した時に見て頂き

後日ご連絡を頂いて制作させてもらいました。

DSC_0045

色、仕様、共にお客様のご要望通りに制作させて頂きました。

今回はベルトに通してお使いになるとの事で、それ用のストラップをお付けして

下部から出しました。

取り外しも簡単に出来るよう、ナスカンがついてます。

DSC_0046



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ