シルバー&革アクセサリー AJINA 職人ブログ

全商品完全オリジナル・ハンドメイドのシルバー&革アクセサリーを制作・販売中。制作の様子をまとめてますので、ぜひご覧ください。

カテゴリ: > 名刺入れ

今までブッテーロ一本で制作しておりましたが
すっと使いたかった革、この度ミネルバボックスの商品づくりを始めました。
まだまだ全色取り扱い出来てませんが、とりあえず3色。

タバコ(茶)、グリージオ(緑っぽい)、R・アンティコ(ピンク)
になります。

こちら名刺れ。

DSC_0217

こちらの革はソフトでやわらかい革です。
こちらのミネルバボックスもブッテーロ同様とても素敵な革ですので
どうぞよろしくお願いいたします。

DSC_0219


ブラウザの関係で色味の見え方が変わってしまっているかもしれませんが
とても素敵な色たちです。


DSC_0223


ん~ん、とってもいい感じ。

DSC_0224

どうぞよろしくです!



基本はイタリアの高級革ブッテーロを使ってアイテムを作っているAJINAですが、同じ工房で仕事をしているモザイクアート作家さんの依頼で、ミネルバボックス(Minerva Box)という革を使って名刺入れを作りました。
DSC_0122

DSC_0123

DSC_0124

DSC_0125



表:ミネルバボックスのタバコ色
裏:マレンマの赤茶

ステッチ:オレンジ
サイズ:7.2×10.5㎝


同素材のキーケースも作っています。
ed768527

カメラや光の影響で色が異なって見えますが、同色です。
 

ミネルバボックス、いいですね。
触っているとつい商品化したくなります(笑)。
現状はオーダーメイドでのみ承っておりますので、興味のある方はご一報ください。
こちらからどうぞ!
 

専門学校時代の友達から連絡が来て、「手帳カバーを作って!」とのこと。
(実は自分、自動車整備の専門学校に行っていたんですよー)

ajinaのこの手帳カバー
page-te_01-img1

アレンジしたいということで、簡単な下書まで書いてくれて。

既製品のロディア手帳カバーなのですが
片側にメモではなく、ノートを挟みたいとの事で
マチを広く取りました。
DSC_0031

DSC_0030

それと名刺入れを付けて、との事で左側にポケットもあります。

DSC_0029

これなら「あれ、ノートどこだっけ?手帳どこだっけ?名刺入れどこだっけ?」なんてことがないので、
多機能でビジネスシーンにピッタリですよね!

DSC_0028
 
DSC_0028
DSC_0032専門の友達名刺も入れられるような
DSC_0027
DSC_0032専門の友達名刺も入れられるような


黒×黄色
ステッチ:オレンジ


 

カードや名刺って、日々増えていきがち。でも必須なものだから、「スッキリ持ち歩きたい」という声をいただくことが増えてきました。
そして、続けざまに2件、カードがたくさん収納できるお財布と名刺入れのオーダーを頂きました。

32

50

27

こちらは名刺入れ。
50枚入るので厚みが違いますね。しっかりした革であるブッテーロなので、重厚な存在感があります。
 
※ロゴの刻印をさせていただきましたので、ブログの掲載にあたってその部分はボカシ加工させていただいております。革へのロゴ刻印、お気軽にご相談下さいね~。


43


こちらは
・カードを20枚収納したい
・2つ折りのショートウォレットにしたい
・お財布をポケットに入れたい
・ビジネスシーンでもOKなデザイン
というオーダーで、設計・制作に3か月頂いた力作です。
 
14
59

57



取り外し可能なカードケースを作ったりと、細部に工夫を施しました。

33

 
就職祝いということで、春に間に合って本当に良かった☆



持ち物へのこだわりは本当に人それぞれ。オーダーメイドによってニーズにお応えできるのが本当に嬉しいです!

ブログネタ
オススメしたいアイテム4 に参加中!
DSC_9472

オーダーいただいた名刺入れです。先日入荷した青色の革を使いました。

DSC_9473
ステッチと中の革を赤にしたことで、とてもキレイなコントラストになりました。トリコロールのようです!この色合わせ、かなりオススメですね!

ちなみに青の革は、濃紺の革と比べるとこのくらい違います。 
DSC_9470
 向かって左が濃紺/右が青色
(色はモニターやブラウザによって異なりますのでご了承くださいませ!)

 オーダーをいただくと、持つ方の個性がアイテムに投影されるし、世界にたったひとつのモノになるから本当にステキですよね!

新社会人の方や春に向けてビジネスアイテムの購入を検討中の方、ajinaのアイテムはいかがですかー?



ajina川上
TEL:090-5497-6994
info@8moneyclip.com  

名刺入れの原型がやっと完成しました。
前回作った試作品はどうしても硬い革を使っている為
ふたの部分が浮いてしまって納得いかなかったのです。。。
スナップを使わないように出来たらと思い、
内側と外側の革を張り合わすときに内側の革が外側の革を
引っ張ってくれるようにずらして張り合わせたり、水で濡らして
形をつけたり、色々やってみましたが、きれいに仕上がりませんでした。
で、やっぱり
スナップをつけることにしました。

決して妥協ではございません。。。

うまくまとまりました。

こちらです。

RIMG2260


2、

RIMG2261



家にあるディスプレー材の木に、地蜂がきます。
せっせと卵を産むために穴を開けてます。

RIMG2259

やっぱりカメラ調子が悪い、、、、





ブッテーロの生成りを使って
前回から作っている名刺入れの原型が完成。


RIMG2155

名刺が20枚程度入って逆サイドにもらった名刺を入れる
ポケットを付けました。

RIMG2156

これを元に色展開していこうかと。

ただあまり奇抜な色はやっぱり駄目かな、、、


このページのトップヘ