シルバー&革アクセサリー AJINA 職人ブログ

全商品完全オリジナル・ハンドメイドのシルバー&革アクセサリーを制作・販売中。制作の様子をまとめてますので、ぜひご覧ください。

カテゴリ:シルバー > ネックレス

AJINAで販売しているネックレスチェーンについて、質問をいただいたので、こちらでも紹介させていただきます。


Q .
こちらは水に濡れてもさびたりしないですか。

A .
水に濡れてさびることはないのですが、メッキではないシルバー950の無垢の銀を使っているため、汗などによって銀特有のいぶしが入ります。
黒くなってしまった場合は磨き直すことで、元に戻ります。(磨きについては、作業賃無料で随時受け付けております。往復分の送料のみご負担をお願いいたします)



AJINAオリジナルのネックレスは下記サイトにて販売中です。

⇒ かわいいフォントが特徴的。イニシャルペアネックレス

⇒ 彼氏・彼女の誕生日プレゼントに選べレています。ペアネックレス 

DSC_0015



DSC_0016




オリジナルのネイティブネックレス&アルファベットイニシャルネックレス 」という過去の特注オーダーをお読みいただいたお客様より、羽とコンチョの組み合わせでということで、オーダーをいただきました。

イニシャルペアネックレス
をベースにアレンジした特注オーダーです。
 
メンズ:横にターコイズ付きのフェザー
レディース:大きめの「Y」がに2.5㎜のルビーを付ける

 
男性のお客様プレゼント用に。
ペアとはっきりわからないような、さりげなさをということで、フェザーを入れるなどのアレンジのご要望をいただきました。

フェザーモチーフは、AJINAでも人気ですよ。







DSC_0159


ヘアゴムコンチョのネイティブデザインとajinaオリジナルフェザーのコラボレーションで、オリジナルのネックレスが完成しました!
DSC_0174 

DSC_0160

フェザーは約4cm。存在感はバツグンです!





そして、また別のご注文ですが、イニシャルネックレスをアレンジ
DSC_0148

DSC_0172
DSC_0173

クロムハーツ風のアルファベットネックレス。アンクレットもご一緒に。
現在持っているネックレスが重いということで、存在感はそのままに、毎日つけられる軽さがあります。




ネイティブデザイン好きの方、「こんなアクセサリーが欲しい」みたいなイメージがあったら、ぜひご相談ください。アイディアを形にしますよ!


 

先日仕入れに行ったら、金の値段がめちゃくちゃ跳ね上がっていてビックリしました!!


ネックレスとリングのご注文を頂いていたので、かなり焦りました。
金額をお伝えしてご納得いただくことができて、本当に感謝です。
 
今後はもっと材料の相場の動向を定期的にチェックしないといけないな…と思いました。




19

22

2011年にイニシャルネックレスのご注文を頂いた方から、
「気に入ってずっと使っています。今度は数字で作りたい」というご注文をいただき、
18金でお作りしました。
7と3のトップが印象的ですね。

 

 31
ペアでイニシャルネックレスをお作りした方から、嬉しいメールを頂きました。

「やっと昨日渡すことが できました!!
彼も喜んでくれましたよ!サプライズ大成功です☆
初のペアアクセ、二人の記念になる 素敵な贈り物ができて ほんとよかったです。
お礼を言いたくて連絡しちゃいました。 ありがとうございました」


こちらが照れちゃうような、喜びが伝わってくるメールで嬉しかったです。
F様、ありがとうございました! 


イニシャルネックレス大人気です。
28
24

37


 04

84ee08f7-s


アレンジもできます!

http://ajina.doorblog.jp/archives/cat_10006613.html
http://ajina.doorblog.jp/archives/50405544.html
http://ajina.doorblog.jp/archives/50393288.html


タタキ・槌目の雰囲気を楽しみたいかたにオススメのネックレスです。もちろん単品でもOKです!

先日、こんな嬉しいメールが届いていました。 

---------------------------------
以前、イニシャルペンダントを購入させていただきました!自分も彼女も大切に身に付けています!今回ペアリングを作っていただきたいと思いまして連絡を差し上げました! 
--------------------------------- 

いやーー朝から感動しました!彼氏様に彼女様の指輪のサイズを聞き出していただき、現在連絡を取り合って制作中です。完成したらまたアップしますね!
 

ブログネタ
3.11東日本大震災 に参加中!
2011年1月29日にはじめたこのブログ。
2月は毎日更新し、それは3月に入ってからも続きました。はじめて更新が途切れた日。
それが3月11日です。
僕はその日何も書くことができませんでした。 

翌日と翌々日、工房や自宅など自分の状況をブログに掲載しました→3/12  3/13
被災地と友人の安否を祈りながらも、みんなが自分にできることは何かと考えた数日だったと思います。

その後、PRAY FOR XXのサイトを立ち上げてモノづくりを通して支援できたり、相馬焼のネックレスなどを現地・松永窯さんと共同で作ったり…と、自分でやれることを模索した4年だったように思います。

DSC_0424



00


33

top

neccaff


dsc0543

DSC_0021




53


IMG_1219



この3月にもネックレスを購入いただきました。
 
35


震災を忘れることなく。
モノづくりができる日々に感謝をしながら、今日も自分にできることをするのみです。

以前、相馬焼を購入いただいたお客様より、リング、ネックレス、パスケースのオーダーを頂きました!

02

ヘビ(スネーク)リングのターコイズ

34

ティアドロップネックレス(ターコイズ)


02


ストラップ付のパスケース


ajinaの商品を気に入って下さり、まとめて3点というオーダーを頂くことができたのかと思うととても嬉しいです。
T様、どうもありがとうございました!!!


※相馬焼についてはこちらから 

以前ブログでも取り上げさせていただいたよっちさんから 、ネックレスのオーダーをいただきました!

テーマは「太陽の放射線」

08

まずワックスげ原型を作り…

07

こんなミニサイズ!すごいでしょ!
そこからシルバーで作っていきます。



じゃん!!!!

54

06

34

ストーンはオパール。
 チェーンには、よっちさんのロゴ「h」「s」「y」を。

10
25
 
とっても個性的で、世界にたった一つの想いがこもったネックレスです。 

よっちさん、ありがとうね!!!

 

相馬焼ネックレス を、13個という大量注文頂きました。

31

色とりどりで作らせて頂きました。

39

00

どれも本当に綺麗な色で、全てアップでも撮影しました。
黒やブルーは爽やかかつ力強くもあり、ピンク色はやさしい色合いで女性にピッタリ。

09
37
58
02
08
16
21
31
51
45
32
25
19

ネックレスに込められた思い、裏話はこちらから→ 相馬焼ネックレス 

サイトにも出演していますが、相馬焼のパートナーである松永くん経由のご注文。精一杯心を込めて作らせていただきました。

このページのトップヘ