シルバー&革アクセサリー AJINA 職人ブログ

全商品完全オリジナル・ハンドメイドのシルバー&革アクセサリーを制作・販売中。制作の様子をまとめてますので、ぜひご覧ください。

カテゴリ: > 首輪

幅が広い首輪ってんまり見ないけど、首が細い犬種にとって需要あんじゃない
ってところから、制作に取り掛かりました。

3㎝幅で厚みもあるしっかりとした一枚革で制作。

DSC_2173

わんちゃんかじっちゃうこともあるよん。
ってことで、箇所箇所しっかり補強も入れてと。

遊びも入れて。
てんとう虫。
DSC_2176

トップに飾り付けられるようにしちゃってね。

DSC_2175

中型犬のアメリカンコッカスパニエルに付けてみたんですが、
首が細くない犬種にもぴったりでした。
自分にもいけるかな。。。

DSC_2178

リードの長さも、革の色も、ステッチの色もかえられるよん。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

犬用の首輪を作りました。
オイルレザーを使い、金具をすべて銀で作成いたしました。
模様はネイティブの模様を打刻して飾りました。
281

台が無かった為その辺にあったクモを台にしてしまい、、、
ちゃんと撮れば良かったと後悔しました。。。
今更なんですが、せっかく手縫いで革の商品を作っているので
良い革を調べてまして、、、
ワルピエ社のブッテーロ
バタラッシ・カルロ社のミネルバ・ボックス
というイタリヤの革なんですが、タンニン染めでとってもいい革
のようで、購入出来る場所を探してます。。。

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

↑このページのトップヘ