シルバー&革アクセサリー AJINA 職人ブログ

全商品完全オリジナル・ハンドメイドのシルバー&革アクセサリーを制作・販売中。制作の様子をまとめてますので、ぜひご覧ください。

カテゴリ:シルバー > ネックレス

今日は自分が付けているネックレスを公開します!

47

石は、ホークスアイとルビーを使っています。 
39
 
よく「それと似たデザインで作りたい!」と言っていただく、自慢のアイテムです。
夏はシンプルにTシャツ1枚になるので、特にアクセントになりますよね。

ホークスアイは市場でも在庫の変動が大きいので、 欲しい!と思ったときが買い時ですよ~。

以前、相馬焼を購入いただいたお客様より、リング、ネックレス、パスケースのオーダーを頂きました!

02

ヘビ(スネーク)リングのターコイズ

34

ティアドロップネックレス(ターコイズ)


02


ストラップ付のパスケース


ajinaの商品を気に入って下さり、まとめて3点というオーダーを頂くことができたのかと思うととても嬉しいです。
T様、どうもありがとうございました!!!


※相馬焼についてはこちらから 

ブログネタ
サンタクロースにまつわる思い出は? に参加中!

main_pict_hart

クリスマス前ということで、いわゆる彼氏彼女向けのプレゼントに、ご注文やお問い合わせをいただいてます。
ちょっとだけ、AJINAのクリスマスアイテムの何度かに分けて紹介しますね。


ペア・カップル向けといえば、ハートの形っていわばベタですが、このハート型ペアネックレスはちょっとだけユニークなAJINAのオリジナル。

左右(男女)で大きさが異なりますので、少しだけいびつなハートの形ができあがります。
(ハートの部分の形作りも、手作業ですので、厳密にはひとつひとつ違う方です)


それぞれバラバラで見ると、何のデザインなのかわからないネックレスですが、ふたつ合わさることで、はじめてハートに見える・・・
こういうさりげないペアネックレスなら、恥ずかしがり屋の彼氏彼女でも、プレゼントに選んでもらえるんじゃないかな?って思って作ってます。


 ⇒ クリスマスにオススメ!ペアネックレス[ハート]




その他、クリスマスに人気のAJINAのペアネックレスはこちら

○ ロンバーディック体のイニシャルペアネックレス。自分と相手のイニシャルを選んで!

○ 涙の形のペアネックレス。さりげないデザインが人気です!

 ○ 好きなメッセージを刻印できます!K18 メタルのペアネックレス 










 

以前ブログでも取り上げさせていただいたよっちさんから 、ネックレスのオーダーをいただきました!

テーマは「太陽の放射線」

08

まずワックスげ原型を作り…

07

こんなミニサイズ!すごいでしょ!
そこからシルバーで作っていきます。



じゃん!!!!

54

06

34

ストーンはオパール。
 チェーンには、よっちさんのロゴ「h」「s」「y」を。

10
25
 
とっても個性的で、世界にたった一つの想いがこもったネックレスです。 

よっちさん、ありがとうね!!!

 

夏から発売している革のネックレス「モザイク」ですが、このたび「ペアで付けたい」というオーダーを頂きました

※「モザイク」の詳細はこちら→ とかこちらでチェックできます

11

色味やデザインのご要望があったので、それをもとに手描きでラフを書いて、OKをもらってから作成!

00

35

10

39


2つをくっつけると、階段にも矢印にも見えるような雰囲気のデザイン。UP!という雰囲気がGOODです。

45

うらはオレンジ。3カラーでパキッとした色合いが最高に気に入っています。

本当に素晴らしいネックレスを作っていただきました!
お願いして本当によかったです。
感動しました。
絶対に感動するはずです!
丁寧な対応、親切な対応に本当に感謝感謝です。

という感想までいただきました。kaya様、ありがとうございました!

 

多いときでは月に15個ほども出る人気のイニシャルネックレス!
一連で使うのはもちろん、例えばちょっとだけ長さを変えて二連で付けたりもGOODだと思います。
または、オーダーいただけたら

27

このような形で2文字もOK! (縦に「nk」)

実はこのネックレス、旦那様が出産された奥様へプレゼントとしてオーダーをしてくれたんです。
土曜にお子さまが生まれ、日曜に直接受け取りに来てくれ、すぐにプレゼントできたんだとか。
奥様もさぞ喜ばれたんじゃないかなと想像しています^^

14
31
37

イニシャル選びに迷っている方、ご相談いただけたら
2文字デザインなどもご提案しますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいね!

AJINA(アジナ)
文京区春日2-26-11
AndozakaCOIN 1Fガレージスペース
090-5497-6994
 

main_img


AJINAの人気商品イニシャルネックレスですが、最近「小文字にできますか?」「筆記体風にできますか?」などのお問い合わせをいくつかいただいております!

もちろん可能ですよー! 
いくつかピックアップすると、下記のようなデザインのオーダーをいただきました!

こちら通常の「Y」

55



こちらオーダーのイニシャルになります。

46

46

 「M」+「T」のゴシックデザイン


 シルバー以外にもプラチナやゴールドでお作りできます。

お気軽にお問い合わせくださいね! 

ネックレスの注文を頂く際に

「チェーンが高いのでトップだけでいいです」 的なことを言われることがとてもよくあります。
これを読んでいただいているお客様の中にも「そうそう!」「わかる!」と思っている方もいらっしゃるかも…。
うん、まあ実は確かにそうなんですよね…(←おい、否定しないのか!と一人ツッコミ笑!)

イニシャルペアネックレスで表すと
main_pict_i02
△トップ&チェーン(ペア)27500円

main_pict_i_only02
△トップのみ(ペア)13000円

うん、確かに高いと感じられてしまうかも…。
でもですね、別にチェーンで儲けようなどと思っているわけではなく、実はそれなりの理由があるんです。



--------------------------------------------------------------
AJINAのチェーンの値段が高い3つの理由!

<その1>まず素材が違う
市販されている比較的安価なものはシルバーメッキなのですが、
AJINAでは、シルバーネックレスと合わせるためにシルバーのチェーンを使っているのです。
↓↓↓比べると結構わかりやすいんですよ。↓↓↓
IMG_4076
IMG_4075
メッキの方は鈍い光を放っているのに対し、シルバーは澄んだ光。
メッキもシルバーも身に付けているうちにくすんだり汚れたりはするのですが、シルバーは磨いたり手入れをしながら大切に使っていくことで愛着が出てくると思います。
メッキはもし剥げてしまったら、元には戻せません。


<その2>実は手が込んでいる
07
IMG_4077
工具で○の部分の長さを調整したりできますし、長さの指定にもお答えできます。
チェーンのエンドの部分もAJINAのものは実は一工夫してあってオリジナルなんですよ。


<その3>AJINAだけじゃなく、ほかのサイトも高い!
「シルバー950 あずきチェーン」などで検索していただくと、チェーンだけで購入しようとするとそれなりに高価だということがお分かりいただけるのかと…笑。そうなんですよ、決して安いものではないのです…。

--------------------------------------------------------------

実際に、注文後に
「手持ちのチェーンに合わせようと思ったけど、色とか雰囲気が合わないのでやっぱりAJINAのチェーンにします」と言ってくださる方もいらっしゃるんですよ。

まあ、自分も庶民ですから強くは言えないですが…笑
それも含めて「ふーん、高いだけの価値はあるんだ」って思ってもらえたら嬉しいです。

 

今日からワールドカップがスタートしました!!!
初戦のクロアチアvsブラジル、日本時間の朝5時からの試合でしたが、見た方いますか?
ちなみに、先日から販売しているモザイクのネックレスで、クロアチアvsブラジルの対戦のイメージを(笑)。

DSC_4769
(たまたまナショナルカラーっぽいデザインがあったので。。。)

iichiで販売していますので、ぜひ好きなアイテムを見つけてくださいね!

付けるとこんな感じになります。
DSC_45402

DSC_4779




ワールドカップ、日本は15日が初戦で、10時からです。きっとあちこちの家から歓声が聞こえてくるんだろうなあ。
ちなみに、僕の住む文京区では、公共の施設でパブリックビューイングが行われるみたいですよー。
2014FIFAワールドカップ ブラジル パブリックビューイング(文京区HP)


 

このページのトップヘ