シルバー&革アクセサリー AJINA 職人ブログ

全商品完全オリジナル・ハンドメイドのシルバー&革アクセサリーを制作・販売中。制作の様子をまとめてますので、ぜひご覧ください。

カテゴリ: 一般

今年一年ありがとうございました!
ajinaは本日が仕事おさめ。

大掃除をしました。


来年は商品棚を作って飾れる予定なので、
実際に見てもらえる場所にもなりそうです。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!!!
皆様よいお年を。

DSC_0027


今年も後、約3ヶ月。

クリスマスに向けて加速中。

DSC_0170

10月のイベントもあるので、頑張らねばね。

皆様よろしくお願い致します。

ほんと嬉しいかぎりです。

DSC_0161

ちょー美味くって一人でほとんど食べちゃった。

また次も頑張ろうって思わせてくれるくらい美味しくって、疲れも吹っ飛びました。

何が違うんだろう。。。

一般に売られている枝豆と、こうして作られる枝豆。

来年も頂戴って言っておきました。





本日4日目が終了

明日が最終日です。

そして明日は、エントランスの外に出店です。

写真3


昨日、2年前くらいにうちの商品を購入してくれたお客さんが

たまたまハンズさんに買い物に来て、自分を見つけてくれました。

顔、商品と覚えてくれていたことに感動して、興奮してしまいました。

ほんと嬉しい限りです。

そして、常連さんも来てくれて、差し入れもしてもらっちゃいました。

もう一つ、オランジーナを持って来てくれた方も。。

写真2

もっともっと飛躍していかなければね。



写真

疲れた時のこの組み合わせ。

最高です。

ありがたや。

明日も頑張りまーす。


8月も終わりまして、9月に入りましたね。

12月に向けて動き始めねば。。。。

さてさて9月のイベントのご案内になります。

9/5~9/9日まで池袋東急ハンズにて出店致します。

自分も居ますのでよろしければ是非お越しください。

場所は、一階のスペースになります。

色んな作家さんと合同のフェアになりますので

他にも沢山面白い手作り物に出会えると思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

写真

プロパンガスの入手に時間がかかってますが
ほぼ使える状態になりました。

後は仕事を開始しながら、見栄えよく工具類を置いていこう。

DSC_0055

色んな作り手さんがここを共有して使うことが出来ますので
探している人がいたら是非教えてあげて下さいませ。


DSC_0054


〒112-0003
東京都文京区春日2-26-11
大元社ビル 1F&3F

只今、工房を移転しております。

http://www.andozaka-coin.com/

近所にシェアオフィスが出来まして、そちらにお引越し中です。

店舗ではないのですが、一階のガレージスペースの一部を作業場として

使えることが出来ました。

今までとは違い、お客様大歓迎。

隣のスペースがフリースペースになってますので

イベントがない時は、そちらでお話しできたり。

もちろん、ガレージスペースで実際に商品を見ながらのお話も大歓迎。

まだ途中ですが、こんな感じになっております。

DSC_0055

DSC_0051

あくまでシェアスペースなので、真ん中の大きなテーブルは

利用者が好きなように使える場所になってます。

写真

利用者の方何人かと会い、ご挨拶をしたのですが

皆さんすんげー人ばかり。

なんか一緒にお仕事出来たらいいな、って思いました。

DSC_0045

完全に引っ越し完了しましたらまた改めてご連絡致します。










先日パソコンの調子がどうにもこうにも悪くて

限界かと思い、某大型家電ショップに行って来ました。

まずは一応値段を調べに、買うつもりのない方の家電ショップに。

話しかけた店員さんが少々お待ち下さいと、呼びに行って連れてきた人が

中国か韓国の人。。。。

なぜにっ。

そこまで流暢ではない日本語にこっちが気を使いながら聞き続けると、

ウチハココマデネダンサゲマス、ソレニイロイロツケマス、って

値段が聞けたので、買うつもりでいるもう一方の家電ショップに。

「さっきね、あっちの家電ショップでこのくらいの値段になってね、こっちはいくらくらいになるのかなって。。」

こんな事聞きながら値段を聞き出そうとすると、



店員さん:「上の者に聞いてみないとわかりませんで、、、」


自分:「、、、、、、」


店員さん:「、、、、」


いやいや、ここで聞きに行くでしょ!


あっちがその値段で、こんだけのポイントなら、こっちはこうしますよ、って。

みたいな返答を期待してたんだけど、いっこうにお返事がなく、

表示価格でもだいぶ頑張って値段下げてまして、、って。

全然高いのね。。。

こっちから「聞いてきて」っていうべきだったのかって思ったけど

もう拍子抜けしてしまって、、、、

もやもやしながら、値段は思っていた値段まで引いてくれたので、

もうあきらめて一軒目の家電ショップに

戻り、「さっきの下さい」、と。

そうしたら、windows8は使い方が複雑なので用意している間に

説明しますのでこちらへ

って、通された場所にいたのが、また別のアジア系の外国人。

いつでも、母国語「日本語以外」で話しかけられてもいいように??

わたし日本語かたことですか、、、

しかも、セットアップが難しいからうちで今回のポイント使ってセットアップしますよって。

うそうそ。。さすがの自分も疑って、断って帰ってきました。

やっぱりこのお店やだなぁって、買ってしまったのは自分なんだけどね。

2件目の店員さんよりはましだったもんで、、、

下調べの時はとっても良い店員さんだったから、よっぽど値段が高くない限り

こっちで買おうと思っていたんだけどね。。。

せっかくの高額の買い物だったから楽しみたかったんだけど

まったく楽しめず、、

そして今日、メーカーにわからないことがあったから電話したついでにそのセットアップにつて聞いたら

説明書通りにやって起動していればなんの問題ないよって。

あーーーー


色々と意見はあるかと思いますが、なんとなくで読んで頂けたらと。

そして、僕は日本人です。






この記事を書いているちょっと前になりますが

久しぶりに行って来ました。

ブラックバス釣りに。

画像 235

朝一、埼玉へ。

爆釣の予感がっ


しかし、当たりはあるもののなかなかヒットにはいたらず、、


画像 239


ポイントを色々と探りながら、、、

これは従兄弟ね。


ノーシンカーで探っていたら、従兄弟にビッグヒットっ

画像 245


40センチオーバーね。

画像 244

もっのすごいきれいなバス。

あんまり釣られていないんだろうね。

俺が釣ったんじゃないのに興奮してしまいました。。


画像 238


ここから釣れない時間が続き、、、、


やっと自分にもヒット。

しかし、写真を撮る前に、手が滑って池にぽちゃり。。。

次回はしっかり写真に収めます。

爆釣ではなかったですが、超楽しい釣りでした。









このページのトップヘ