00

今回の仕事旅行は、企業様の研修&福利厚生の一環として、「革小物職人になる旅
」を体験していただきました。
仕事旅行社さんでは、このような法人向けの取り組みもされているようです。


参考)仕事旅行社公式サイトへ


今回お越しいただいたのは、某人材派遣会社の皆様。
なんでも成績優秀者の方々のご褒美として、それぞれ自分の興味のある仕事旅行を体験し、そのあと湯河原の温泉に集まって、宿泊するとか。

最近の会社では面白い取り組みをしているんですね。

01

なんとなくの話の流れで、会社の仕事こととか聞くんですが、やっぱり自分と違う世界の人たちの話は参考になります。

自分は「会社」とか「サラリーマン」っていうのにちょっと合わないかな、と思い、巡り巡って、今、こういう仕事をしているんですが、ひとくくりに「会社」って言ってもいろんな会社があるし、「サラリーマン」って言っても、それぞれみんなやっている仕事は違います。

「そういう会社があるんだ」とか、「そんな働き方あるんだ」ことに気づかされると、自分が仕事旅行のホストなのに、逆に「仕事」ってものについて学んでいる気がします。


02



・・・というわけで、今回もありがとうございました。
みなさんの仕事に、今回の体験が何らかの形で役立つことがあれば、非常にうれしいです。

次回仕事旅行は、06月28日(日)を予定しておりますので、ご興味があればぜひ。

また、仕事旅行で作っていただいているのは、下記のパスケースになります。
時間内でみなさんに作れるように、一部下ごしらえしております。

02