ネックレスの注文を頂く際に

「チェーンが高いのでトップだけでいいです」 的なことを言われることがとてもよくあります。
これを読んでいただいているお客様の中にも「そうそう!」「わかる!」と思っている方もいらっしゃるかも…。
うん、まあ実は確かにそうなんですよね…(←おい、否定しないのか!と一人ツッコミ笑!)

イニシャルペアネックレスで表すと
main_pict_i02
△トップ&チェーン(ペア)27500円

main_pict_i_only02
△トップのみ(ペア)13000円

うん、確かに高いと感じられてしまうかも…。
でもですね、別にチェーンで儲けようなどと思っているわけではなく、実はそれなりの理由があるんです。



--------------------------------------------------------------
AJINAのチェーンの値段が高い3つの理由!

<その1>まず素材が違う
市販されている比較的安価なものはシルバーメッキなのですが、
AJINAでは、シルバーネックレスと合わせるためにシルバーのチェーンを使っているのです。
↓↓↓比べると結構わかりやすいんですよ。↓↓↓
IMG_4076
IMG_4075
メッキの方は鈍い光を放っているのに対し、シルバーは澄んだ光。
メッキもシルバーも身に付けているうちにくすんだり汚れたりはするのですが、シルバーは磨いたり手入れをしながら大切に使っていくことで愛着が出てくると思います。
メッキはもし剥げてしまったら、元には戻せません。


<その2>実は手が込んでいる
07
IMG_4077
工具で○の部分の長さを調整したりできますし、長さの指定にもお答えできます。
チェーンのエンドの部分もAJINAのものは実は一工夫してあってオリジナルなんですよ。


<その3>AJINAだけじゃなく、ほかのサイトも高い!
「シルバー950 あずきチェーン」などで検索していただくと、チェーンだけで購入しようとするとそれなりに高価だということがお分かりいただけるのかと…笑。そうなんですよ、決して安いものではないのです…。

--------------------------------------------------------------

実際に、注文後に
「手持ちのチェーンに合わせようと思ったけど、色とか雰囲気が合わないのでやっぱりAJINAのチェーンにします」と言ってくださる方もいらっしゃるんですよ。

まあ、自分も庶民ですから強くは言えないですが…笑
それも含めて「ふーん、高いだけの価値はあるんだ」って思ってもらえたら嬉しいです。