裏面の打刻の続きです。

RIMG2387

打ち終わった後こんな感じです。

RIMG2389


切れ込みを入れた箇所を重なる様に、やっとこと言う道具を使って
持ち上げたり、曲げたりして形を作ります。


RIMG2390



ここから立体的になるよう木台の上で叩いて膨らましていきます。
ちょっとわかりづらいですが、だいぶRがついてます。


RIMG2392


小さい方も同様に仕上げていきます。

RIMG2393


真鍮ブラシで軽く磨いて並べてみます。。

RIMG2394

うーん、、、、

良いかも。

RIMG2396

チェーンが通る部分を作製、、
を、写真撮ろうと思っていましたが集中してしまい
写真撮ることを忘れてしまいました、、、
ズルはしてませんよ。。

RIMG2398


この2枚の羽をわっかを使って組む予定なのですが、、

RIMG2400


馴染むように組むのには、多少技術がいりそうです。。。
夜、じっくり眺めて考えよう。。


RIMG2401