先日、お客様からチェーンを取り付けられるように
加工もしてもらいたいと相談を受けました。

マネークリップも自分流にオーダーで作りたいと。

出来ます!いいもの作りましょう、と言う気持ちで。


他のところで買っちゃったかなぁと、、不安になりながら
待つこと1週間。。。



色々他のサイトを見たけれども勝るものが無かったとっ!

うれしいお言葉を頂き、、

制作に入りました。

一生物にしたいので、なるべく頑丈にわっかを付けてください
とのこで、、
RIMG0959
まず、マネークリップとしての機能が左右されない場所に穴を開け、、
一つ目のわっかを取り付けます。

わっかのつなぎ目もロウ付けといって銀を溶かしてつなぎ目を
くっつけます。

可動性を良くする為、二つ目の大きめなわっかも取り付けます。
RIMG0958

こちらもつなぎ目をロウ付けします。
ただのわっかじゃつまらないので
金を使い飾りを付けました。

いざ納品。

RIMG0957


後日、うれしいメールを頂きました。

オーダー下さってありがとうございました。

と、もっと頑張ろうと言う気持ちになりました。