シルバー&革アクセサリー AJINA 職人ブログ

全商品完全オリジナル・ハンドメイドのシルバー&革アクセサリーを制作・販売中。制作の様子をまとめてますので、ぜひご覧ください。

暖かい、、
冷え性の為、寒さにはすこぶる弱い、、
しかし、うちの長女はものすごく寒い夜でも腹出して寝てます、、

さて、少し進んだのでブローチの画像アップします。

RIMG0765

さ、今日も地道に葉っぱを一枚一枚作っていこう!!

今日は暖かい、、
これから日に日に暖かくなってくれればいいのになぁ、、、
昨日2k540 AKI-OKA ARTISANという秋葉原御徒町間の高架下にある、物作りをしているアーティストさん達が集まって店舗を構えているところに行ってきました。
こんなところに店持てたらなぁ、、と

本日も過去作った物を載せますねぇ

友人の形見の石をバングルにしたいということでオーダーを受けました。
RIMG0173

幅は3センチだったと思います。


RIMG0174


ここまで大きな石を扱ったことがなく3回作り直ししてやっと完成しました。


RIMG0175

自慢の一点物です。

今も壊れることなく使ってくれているといいです、、、

以前tsunaguprojectさん経由でオーダー依頼を受けたリングです。

親知らずを抜いたのでそれをリングに乗せてほしいとのことで、、、RIMG0163
こんな感じに仕上がりました。

抜くときに歯が欠けてしまったようで、

銀歯も作りました。

技工士になれるかなぁ、、

かなりリアルに銀歯出来ました。

以上、本日はブローチお休みします。

本日は、ブログ初日に書いたブローチの制作工程をアップします。
ご覧あれ。

まず、ベースの形を決めて、、、

RIMG0240


花びらを作っていきます。

この板が、、
RIMG0241



こういう感じに叩いていくと、、、
RIMG0243



こういう風になって、、、
RIMG0242

続きはまた明日。

もう一つ、メモ帳を挟む手帳のオーダーも頂いたので
画像をアップします。
ステッチの色が見えませんが、緑色です。
昨日のバインダーは青色です。

ステッチの色を見たい方はこちらまで。
http://www.8moneyclip.com/leather.html

RIMG0236




RIMG0238


RIMG0239


RIMG0235

RIMG0237

本日から、過去にオーダーで作った物を載せていこうと思います。
まず、友達の会社 tsunagu project からオーダー頂いた、プレゼン用のファイルを入れる革のバインダーです。

ブログにも載せてもらいました。

photo(7)

photo(8)

photo(9)

photo(10)

これからどんどんブログ書きます。
写真も載せていこうー
はい、今日も一日がんばりマース。
いとこに頼まれた還暦祝いのブローチなど作りまっす。

このページのトップヘ